自然栽培ズッキーニ

2013年5月25日土曜日

自然栽培ズッキーニ(ゼファー) 


ゼファーのかわいい赤ちゃんです!!

自然栽培ズッキーニ ロマネスコ

水を一切あげず、支柱無しで育ってくれています!!やっぱりウチの子はワイルドなのかもしれません(笑)


虫なし 病気なしで綺麗に育ってくれていると思います。もちろん無肥料 無農薬です。

よく周りのおじいちゃん おはあちゃんが勝手に畑に来るのですが、その中で 「これ何??」と聞かれるのがズッキーニとアーティチョークです。

今日畑に来たおじいちゃんなんか 去年僕の畑のナスとパプリカ(今年は作っていません)を見て、「決めた。来年お前の所から ナスとパプリカの苗を買うわ」と言って 本当に今年ナスとペッパの苗を合わせて70本買っていきましたからね。しかもその内、イタリアンナス30本 スイートペッパー30本ですよ(^_^;) 75歳の田舎のおじいちゃんがですよ!!

僕とおじいちゃんの会話

おじいちゃん「去年約束したよな!!」

僕「??」

思い出す(汗)

僕「それで何本欲しいの?」

おじいちゃん「たくさん欲しい」

僕「わかった そしたらナス20本 パプリカは今年は作らないから万願寺とスイートペッパーしかないけど、それでもいいの??」

おじいちゃん「万願寺とスイートペッパーって何??」

僕がそれについて説明する

おじいちゃん「何でもいいから たくさん欲しい」

僕「わかった。ナス30本 万願寺とスイートペッパー30本ね。」

おじいちゃん「少ない」

僕「……」

ナス苗が売り切れて ほとんどイタリアンナスしかない事に気づく(ーー;)

僕「イタリアンナスがほとんどだけど大丈夫??」

おじいちゃん「イタリアンナスって何??」

僕がそれについて説明する

おじいちゃん「わかった。それでいいから出来るだけ欲しい」



最終的に、僕の畑に植える分を削って、おじいちゃんに売ってあげました(涙)



こんな感じで買っていったんですけど、どうするんだろうか????





0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ